ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
harsan2013
気が強い癖に泣き虫な妻と   ちょっと引っ込み事案な長男   しっかり居ているようで     うっかりしている長女      お調子者でいつも笑顔の次女   お酒大好きな私との       5人家族です。           ハーサンと呼んでください

2014年03月13日

今から楽しみな、デ~ゴ

我が家の愛車ステップワゴンくん
型番は、GF-RF2です。

実はこの車、前オーナーが廃車にしようと野ざらしで放置状態でした。
それをタダ同然で引き取り、仮ナンバーをつけて友人宅へ
整備士資格を持っている友人が格安で修理し、車検を取ってくれました。
今から楽しみな、デ~ゴ

ですが、今年の5月に車検となります。
もう2年乗ってるんですね~。早いものですw
車検をまた友人に頼もうと思っていたら~

ある日の会話・・・

奥)『車買おうか~~?あの車(ステップ)もう走行距離逝ってるし、車検取っても2年もたないんじゃ車検代もったいないしぃ~』
ハ)『そうだねぇ~、んじゃ何にする?中古車展示場でも見に行こうか~』
奥)『中古車買って2~3年で替えるんじゃ不経済だから新車にしましょう~、結婚してから貴方何回車替えてる?』
ハ)『そうだね・・・^^;(滝汗)・・・・・』

ハ)心の声:『憧れのデリカオーナーに成るチャンス到来やぁ~~~』
ハ)心の声:『スターワゴン時代からの念願や~~~!20年間憧れてたデリカ!!この駆け引きが一番大事やぁ~~!!』

奥)『子供たちの部活とかの送り迎えに私が乗りやすいのがいいなぁ~』
ハ)『んじゃ、何がいいの?』

ハ)心の声:『元営業マンの経験を生かし、こっちサイドに何とかして持ってくるぞぉ~』

奥)『T社のA車ハイブリッドがいいかなぁ~~』

ハ)心の声:『やっぱりw何気なく前に話してた車かぁ~w調査済みですよ~w』

ハ)『オイラはデリカがいいなぁ~、多人数乗車可だし、4WDで悪路も強いし、頼りになるしぃ~』
奥)『あれ車高高くていやだなぁ~、A車の方が運転しやすそうだし、環境にもいいしぃ~、燃費もよさそうだしw』

ハ)心の声:『きたぁ~~w思った通りの展開w』

ハ)『確かに環境にはいいだろうねぇ~震災時、A車から電源取って生活した人も居たんだってねぇ~
   いい車だけど、あまり燃費自体は良くないみたいよ~』
奥)『でも、D5はスタイリングがねぇ~・・・』
ハ)『今のうちには、デザイン性より経済性を優先させた方が良くない?』

ハ)心の声:『ここは畳み掛けるように交渉せなあかん!!』

ハ)『D5ってガソリンとディーゼルがあるんだって~、ディーゼルって今ガソリンより大体1L当たり¥20円位安いよね~』
ハ)『同じガソリン車なら乗り方次第でどっちでも変わらんけどぉ~、ガソリンとディーゼルで比べるとぉ~~同じ距離走るんなら、ディーゼルの方がお得だよねぇ~』
ハ)『今のディーゼルって昔ほど五月蝿くないし、クリーンディーゼルってエンジンで、地球にも優しいんだってぇ~』
ハ)『近い内に両方試乗しにいこうよ~、そこでまた考えようw』
奥)『そうだねぇ~』

ハ)心の声:『よし!!いい感じ!!』

後日、試乗してきました。D5のみですwA車は展示品のみで試乗車はありませんでした。
どちらの営業マンさんもとても良い方で、一瞬オイラもT社の営業マンさんに心を奪われそうになりましたw

やはり決めては、試乗でした。
おいらの運転で軽快に出発~~~っ!
乗り心地・操作感を堪能し、Uターンポイント到着w
ハ)『購入したら運転することになるんだから、奥も運転させて貰いなよ、替わろう~』
奥)『えっ!でも座席位置高いから、怖いよぉ~。ぶつけたら困るしぃ~』
営)『奥さま!保険入ってますんで、お気になさらずにどうぞお試し下さい!!』

ハ)心の声:『営業マンさん!ナイスホロォ~~!!奥がウンと言わずばD5はないんやぁ~~』

奥)『座席位置高いけど、運転しずらくないねぇ~』
ハ)『昔プラド乗ってたんだから、余裕でしょwまだ、感覚衰えてないねぇ~』(よいしょw)
営)『奥さま!そうなんですか!・・・・・・・・・・・・・・・・(フォロー&ヨイショ&D5お勧め点、満載w』

数日後
奥)『D5もっと安くならないかな~?』
ハ)『営業マンさんに相談しに行く??』

ハ)心の声:『いやっほ~~~!!奥さま完璧D5よりやぁ~~ん』

数日後
奥)『○○○万円にしてくれたら、買います!!』
営)『えっ!!上司に相談してきます!!』

数時間後
営)『これでお願いします』
奥)『わかりました!』
ハ)心の声:『ぎょえ~~~!何?!、この人太っ腹やぁ~~ん!おっとこまえ~~~~~!(おんなやったw)』

と言う具合で、夢のD5オーナーになることが出来そうですw

PS:A車お乗りの方申し訳ございませんです。出汁に使うような事して・・・。
   どうぞ、お許し下さい・・・・。



   






同じカテゴリー(デリカD5)の記事画像
ついに!!
同じカテゴリー(デリカD5)の記事
 ついに!! (2014-03-23 00:27)

この記事へのコメント
ウチはT社の商用ディーゼルとの競合でした。

同じ日に三菱にも行きましたが、試乗までさせてくれたのはやはり三菱さん。
Rジアスは思ってたより価格が高くて、T社の計らいというか勝手な思いというか、
発売間もないBクシーも見積もると言われて、その時点で心が決まりました(笑)

ただしDリカは積載性は乏しいので、早めにキャリアの算段付けた方が良いかと思います。
今週末のファミキャンは苦労しそうです(^_^;
Posted by itchann at 2014年03月17日 05:54
いらっしゃいーw
itchannさーん。
奇遇にも競合はT社さんだったんですねー^_^
D5の積載量解決にはルーフかヒッチが必要不可欠ですよねー。
あっ!ウチはファミキャンでも、道具少ないから、積載の不安は心配しなくていいかもw
納車まで後3日w早く積載の心配もしたいですー。^_^
Posted by harsan2013harsan2013 at 2014年03月20日 19:55
こんばんは、D5オーナー!(笑)

おめでとうございます!♪

何もかもが思い通りに行きましたねぇー!(^^)

アウトドアならD5、ほーんとそう思います。

でも、D5は思ったより積載量が無いので、ルーフ付けた方が良いですよ!

新車の時に付けて納車してもらうとイイのでは?!

こうなったらイケイケですよ!(笑)

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月21日 04:40
TORIPAPAさん、いらっしゃーいw
そうですねーほぼ思い通りになりました。思い通りでないのは、車の色と、ルーフキャリア付けられなかった事ぐらいでしょうかw
ルーフキャリアは、資金的に当分お預けでしょう〜…>_<…
無ければ無いなりに何とか工夫します。
今日納車です!楽しみだなーっw
Posted by harsan2013harsan2013 at 2014年03月22日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今から楽しみな、デ~ゴ
    コメント(4)